忍者ブログ

七笑い八爆笑


[PR]

2024/04/27(Sat)13:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

無題

2009/10/01(Thu)03:53

最近寒くて体力低下するし、色々余裕がなくてあばばばばばって感じなんですが
ちょっと言い訳だけさせてね!

最近の速報画像が荒いのは、ブログの容量的な問題です\(^o^)/

前みたく自分でブログ組んだって全然良いんだけど、理想の形状に持っていくのが心底面倒でね・・・
忍者を使ってる理由はただひとつ、一度に五枚上げられるから、ですwwwww
もうね、一枚一枚ちまちま上げてなんからんないんですよね!
ノリノリのときほど枚数増えちゃうし。
そして最近一気に上げられる限度超えてるよって良く怒られるんだけど、何でだろうって思ったら速報の画像サイズ間違えてた/(^o^)\
これ本掲載用のサイズじゃんww
でも速報用はわざとちょっと劣化気味に保存してるんだが、それでも重いのね・・・
ラキドは背景メインだったり人数いるから頭からフルだったりで色数多くてどうしても画像が重くなりがちだよなぁ
最近のネット環境はみんな良いものと勝手に解釈して気にせず重いのもがんがん上げてるけどね!
昔のイラストサイトなんて50KB超えたら重いってサイトに上げる絵を圧縮しまくっていたものだ。そして管理人同士潰れる絵に嘆いていた。
懐かしい・・・今は絵の重さも気にしなくなったな・・・写真ほど重くなることなんてないから気にならないってのもあるw

って、ことで勘弁してね!

拍手

PR

No.261|日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字